スポンサーリンク

関ジャニ∞ 本人確認がUPd8で厳しくなる?突破した事例は?超過密ツアー日程は?

ジャニーズ

関ジャニ∞の47都道府県ツアー【UPd8】についてTwitterなどで荒れているようですね。

どうやら本人確認がか厳しく行われる可能性があるのだとか。

前回の嵐の時と同様に、転売ヤーなどから不正に購入する人も多いようです。

この【本人確認】について賛否の声が流れています。

スポンサーリンク

関ジャニ∞の47都道府県ツアー【UPd8】

まず最初に、関ジャニ∞の47都道府県ツアー【UPd8】の詳細がこちらです。

最後の本人確認を行う場合ありというのが気になりますね。

ちなみに、ツアーの日程情報としては以下となります。

最大人数を合計すると、67444人が入れるということになりますね。

出典:Twitter

この発表に対し、ファンは阿鼻叫喚している様子。

 

スポンサーリンク

関ジャニ∞ UPd8ツアーで本人確認は厳しい?

さて、この関ジャニ∞の47都道府県ツアーUPd8にて、本人確認が行われるとのことで、話題になっています。

今回はかなり厳しく行われるのでは?ガッチガチなのでは?という声も多い様子。

前回の『嵐を旅する展覧会』でも本人確認はかなり厳しく行われていたらしく、学生証を見せてもすぐに通してもらえなかったとの話がありました。

そして、今回のUpd8についても、本人確認の条件は嵐の時と同様のようですね。

こちらが本人確認で行われるチェックの様です。

 

 

スポンサーリンク

なぜここまで厳しくなった?

さて、今回の関ジャニ∞のツアーUpd8ですが、本人確認がなぜこれほどまでに厳しくなったのか?

まずはそこから考えるべきでしょう。

その理由は単純で、チケットの高額転売が横行していたためです。

ヤフオクやメルカリといったフリマアプリを使用し、チケットを買い占め、高額で売りさばくダフ屋のような行為が多数確認されていました。

それによってイベントに参加したい人が参加できず、お金を持っている人しか参加できないイベントになってしまったそうです。

そういった現状を取り締まるため、本人確認が厳しくなったそうですね。

以前はスマホを使った本人確認が合ったそうですが、どうやらスマホを貸し出してまで本人確認を突破しようとした人もいたようです。

相当儲かるんですね….

 

また、その中では度重なる規約違反行為を行ったり、マナーの悪いファンはFC会員から追放された人もいたそうですね。

追放された人は何とかしてイベントに入ろうと、本人確認の突破手段を模索している様子。

ちゃんとチケットを購入しているファンからしたら、『もっとやってください』という声があります。

厳しい本人確認を行うことによって、少しでも転売のが少なくなればいいですね。

 

スポンサーリンク

本人確認を突破した事例は?

さて、では一応、これまでのジャニーズのイベントにおいて本人確認を突破した事例もあるようですので、そのあたりもまとめておきます。

チェックしてくれる人に寄っても厳しさは変わっているようですね。

※悪用厳禁です。

同行者のみで入場できた

こちらの方は複数名で嵐のイベントに参加されたそうですが、

代表者が不在で同行者のみ入場できたようです。

https://twitter.com/ichi5_3104/status/1117280500035403776
https://twitter.com/ichi5_3104/status/1117281477090140162

この様子からすると、同行者だけで入場するのは問題ないようですね。

代表者不在でも入場はできるようです。

また、このやり取りは入場ゲートで行われたとのこと。

https://twitter.com/ichi5_3104/status/1117429740644683777

他にも同行者だけで入れた人がいるようですね。

 

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました