カズマックス逮捕は嘘?薬物の動画が流出!「路上でラリッてた」

ニュース

仮想通貨トレーダーのカズマックスさん(KAZMAX)が逮捕されたとネット上で話題。

しかしながらカズマックスさんが逮捕されたとの報道は今だありません。

ネット上では薬物の職質が行われている動画が流出していますが、どうなのでしょうか。

動画を元に、検証していきたいと思います。

カズマックス逮捕と噂される動画

まずは今回、仮想通貨トレーダーとして有名なカズマックスさんが逮捕されたのでは?と噂される動画を見ていきましょう。

こちらになります。


動画には音声はありませんので、どのようなやり取りをしているのかは不明。

しかしながら、動画のコメント欄には『私服警官に囲まれている』といったコメントも。

 

おくにいるのがカズマックスさん。

渋谷で逮捕されたとの情報がありますが、路上でラリッていたのでしょうか?

こちらの画像がたくさんリツイートされていますね。

 

カズマックスが逮捕?ホンモノ?ニセモノ?

さて、カズマックスさんの逮捕についてですが、現在のところ、ニュースには流れていません。

本人のコメントも今のところ確認できませんし、事実かどうかは検証が難しいところ。

 

また、動画についても、カズマックスさんが私服警官に囲まれているだけなので、薬物かどうかも不明ですね。

Twitter上の一部のユーザーがそのようにコメントされていますが、ソースが動画と画像しかないため、何とも言えないところではあります。

 

カズマックスさんのそっくりさんの説

現在は、カズマックスさんのそっくりさんではないか?との話が進んでしますね。

似たような人物はたくさんいますし、顔全体が撮影されていないため、ただのそっくりさんの可能性もあるでしょう。

 

Twitter上で「カズマックス 似てる」と検索すると多数の投稿が見られます。

なので、似てるだけの人の可能性は高いでしょう。

似てる人はたくさんいますよね。

 

カズマックスの顔画像や経歴は?

では、ここでカズマックスさんのプロフィールや経歴について見ていきます。

まずはカズマックスさんの画像がこちらです。

 

出典:google

名前 吉澤和馬(よしざわかずま)
生年月日 1989年
出身地千葉県
出身大学明治大学
職業仮想通貨トレーダー、FXトレーダー

 

最近では、仮想通貨トレードについての情報商材や、オンラインサロンの運営等を行っている様子。

仮想通貨に関する番組にも出演されていますね。

 

 

主に2017年ごろから注目され始めた凄腕のトレーダー。

前述したように、主に仮想通貨や株、FXなどのトレードを行っています。

発信内容が的確であることから、有名になっていましたね。

稼いだ額が億単位であり、総資産は50億ともされています。

日利で3億円もの金額を動かしたこともあるとか。

 

カズマックスに文春砲

カズマックスさんは以前に週刊文春によって報じられていました。

月額3万円の「KTS」と呼ばれるトレーダー向けサロンを運営されており、そこでトレードの知識やノウハウを紹介し、トレーダー仲間との交流がメインのサロンとなっていました。

 

サロンの金額は月に3万円。

そこそこに高額ですが、このサロンの会員が7000人にまで膨れ上がり、月に2憶円を稼ぐまでに成長してしまった様子。

とんでもない金額ですね。

サロンに参加する人はカズマックスさんの信者に近い存在。

そして、この中では情報が共有されるLINEグループが存在しているという。

その情報一つで、億単位の金額が動くのだそう。

このサロンには以下のような手口があったとされています。

「サロン砲」の手口

KAZMAX氏がサロンに「ロング(買い)」と投稿すると、多くのサロン生が自分の資産をロングにポジションを持つので、一時的に凄まじい勢いでビットコインの価格が上がる。つまり、サロン生が動き出す前に、KAZMAX氏はグループLINEのメンバーと情報を共有し、ひと足早く「ロング」にポジションを持てば、サロン生よりも確実に大きな利益を得ることができる。

さらに悪質なのは、KAZMAX氏自身が含み損を抱えている局面で、「ドテン(逆ポジションに切り替えること)」を利用した“ドテンサロン砲”だ。一度損切りしてから、逆のポジションを持った後に、「損切りしました」とオンラインサロンやTwitterでつぶやく。するとサロン生も真似て損切りをするので、逆張りしているKAZMAX氏が持つポジションの向きに相場が動く。KAZMAX氏は抱えていた損失を軽くできるが、逆にサロン生は損切りによって損失を出すだけ。これも事前にグループLINEで共有されていた。

出典:https://news.livedoor.com/

つまりは、カズマックスさんの仮想通貨に関する投稿を行えば、その通りに動きを変えるため、

サロンメンバーが動きを変え、実際の値が上下するほどの影響を持つ様子。

 

このレアな情報を事前に知らせるグループがあったのだと。

そりゃあ、そのような情報を先に貰えるなら稼げますよね。

 

実際に、そのサロン砲と呼ばれるLINEグループの画像が公開されていた様子。

 

このように、告知が行われていたようですね。

カズマックスさんにとってサロンの運営だけで毎月億単位の儲けがあり、なおかつこのように値動きを捜査しているとなれば、バッシングを受けるのも当然かと思います。

 

 

KAZMAX 逮捕の噂にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

 

カズマックスこと吉澤くんがヤクブーツで逮捕との噂があるけどコカインだったら執行猶予っぽいな… 所持諸事情してた量が大量だと実刑もあるみたいだが

出典:

 

カズマックスとかことごとくヤバイってアンチに言われてたけど、あたってるのよね。アンチ信じた方がいいわよ。 イケハヤに関してもはあちゅうに関しても。確実に間違ってること言ってないわよ。 アンチは普通に考えたらわかることを言ってるだけなのよね、、、

出典:

 

カズマックス薬かよ 去勢されたチューリップさんは何か言ってるかな?

出典:

 

サロン砲とかいって調子にのってたカズマックスが 薬物で逮捕ってマジネタかな?ww

出典:

 

ちょうど一昨日くらいにカズマックスのサロン入りたいとかいう子がいたからカズマックスは悪いやつだよ?って警告してあげてたんだけどこれで心変わりしてくれたかなぁ 怪しい人が好きっていう変わった子だけどさすがにねぇ

出典:

 

カズマックス逮捕か。薬関係らしいけどトレードの実力は本物だと思うから悲しいな。

出典:

 

カズマックス氏が薬物で逮捕され、保釈されたら厚労省事務次官を相手取りSNS上でバトルを繰り広げる青汁王子ルートになるのかこれは…

出典:

 

おわりに

現在のところ、真相は定かではありません。

ただ、以前から黒いウワサは絶えなかったようで、今回の出来事をきっかけに、ネットでは『信頼できない!』という声も増えている様です。

もし違いうのであれば、そろそろ否定された方が良いと思うのですが.,,

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました