スポンサーリンク

河原薫さん画像や愛知県岡崎市の犯人の動機は借金?金銭トラブルに父親に同情の声も…

ニュース

愛知県岡崎市のマンションにて発生した殺人事件。

亡くなったのは河原薫(かわはらかおる)さんとされています。

現在は殺人事件として捜査が行われていますが、どうやら河原さんのお仕事は個人での貸金業とのことなので、おそらくはその関係者による犯行と想定されているようですね。

画像や犯人の動機について詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

河原薫(かわはらかおる)さん 画像やプロフィール

報道されている情報から、河原薫さんのプロフィールをまとめていきます。

河原薫さんの画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

名前 河原薫(かわはらかおる)
年齢 49歳
住所岡崎市日名本町にある集合住宅の一室
職業職業不詳
状態死亡

 

河原さんの性格としては、非常にアクティブであり、真面目で綺麗好きな人物だったそう。

テレビで紹介されていた時には、カラオケで歌う姿が放送されていました。

スポンサーリンク

河原薫さんの事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

愛知県岡崎市で49歳の男性が殺害されているのが見つかった事件。

事件が起きたのは、岡崎市日名本町にあるマンションの一室。河原さんが一人で暮らす部屋でした。

11月19日午前10時半ごろ、警察に「知人が血だらけで死亡している」という知人男性からの通報が入りました。

 

河原さんの母親が、合い鍵を使ってこの部屋を訪れました。すると、リビングの床の上には布団がかけられ、血を流してうつ伏せの状態で倒れる河原さんの姿が。

頭には何かで殴られた痕、そして体には複数の刺し傷や切り傷があったといいます。

その場で死亡が確認された河原さん。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

警察によると、河原薫さん部屋の居間にてうつぶせで倒れているところが発見されたそう。

また、頭には何かで殴られた跡があったとされていますね。

スポンサーリンク

金銭トラブルがあった

河原薫さんにはその後の取材にて金銭トラブルがあったことが報じられています。

愛知県岡崎市で49歳の男性が殺害されているのが見つかった事件。

その後の関係者への取材で、男性は、金銭を巡るトラブルに巻き込まれていたことがわかりました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

河原さんの職業は「不詳」となっていますが、個人で貸金業をしていたと明らかになっています。

そのため、周りからの噂ではお金に関するトラブルは多く発生していたとされているようですね。

 

個人で貸金業というと、多少なりとも違法性を感じるようにも思いますが、基本的には知人にお金を貸して利息を取っても、出資法の上限金利を超えない限り違法ではありません。

 

人にお金を貸すことは日常的に行われている行為なので、度を越えなければ問題ないんですね。

ただし、利息を取る場合には、注意しなければならない様子。

個人的にお金を貸付けし利息を取る約束をした場合、法律で許されている上限金利は出資法第5条によって、年109.5%(うるう年は年109.8%)までが有効とされています。

出典:https://hihin.net/?p=80794

 

スポンサーリンク

河原薫さんの事件発生までの経緯

2019年11月13日

岡崎市内にある麻雀店の防犯カメラの映像では、河原薫さんが麻雀をしながらリラックスしているところが撮影されていました。

この時の時刻は13日の日付が変わったころ。

こちらの麻雀店で知人と会った後の足取りは取れていません。

2019年11月15日

15日に河原薫さんの母親が電話した際には既に連絡が取れなくなっていたとされています。

この間に殺害された可能性が高いと考えられるでしょう。

 

2019年11月19日

そして、2019年11月19日、河原さんの知人男性から通報が入ります。

また、母親が合いカギを使って河原さんの自宅に入ったところ、血だらけで倒れている河原さんが発見されたそうですね。

順序が逆になっていますが、おそらくは、母親が発見し、この知人男性に知らせたのでしょう。

 

スポンサーリンク

河原薫さんの事件現場は?

河原薫さんが発見された場所は愛知県岡崎市日名本町にある自宅マンションの一室とされています。

GoogleMapではこのあたりですね。

 

事件は発生当時は部屋は荒らされた状態であり、常に綺麗好きの河原さんにしては不自然だったとされています。

さらにベランダの窓ガラスは割られていたとか。

そのため、犯人はベランダから侵入し、犯行に及んだものと思われますね。

 

スポンサーリンク

河原薫さんから金を借りた人物の犯行?

個人で貸金業を行っていたこと、発見当時は部屋が荒らされていて財布と携帯電話が見つかっていないこと。

これらの事から考えると、河原薫さんからお金を借りていた人物の犯行によるものと見て間違いないでしょう。

河原さんからお金を借りており、返済が滞っていたことから、犯行に及んだというのが自然でしょうね。

となれば、河原さんの顧客リストの中に犯人がいる可能性が高いと思われるので、逮捕までは時間の問題のように感じます。

 

しかし、もしそうだとしたら、なぜ殺人にまで発展してしまったのかは不思議ですね。

どこか河原さん本人にもお金の貸方に問題があったようにも思えてしまいます。

また、以前には警察沙汰になったこともあったようですので、何かしら問題があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

河原薫さんの事件にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

 

 

 

ダメ男やな
トラブルが日頃から絶えないなら、いつ殺されてもおかしくないやろ
なんら不思議ではない

岡崎市に住んで半年
ついに大々的に出たニュースが殺人か、、

貸金業は、死と隣り合わせ。
犯人が早く捕まるといいです。
ご冥福をお祈りいたします。

お金を貸していろんな怨恨があったのだろうと推測できる。知人に恨まれちゃったんだろうね。すぐに捕まると思う。

新聞読んだら、ヤ〇ザ紛いの金貸業やらやっててトラブルが尽きなかったとのことなので名が挙がる容疑者はたくさん居るだろうね。

間違いなく金銭絡みの事件でしょう、、
金貸して厳しく取り立てていたのも想像できる。
借りる方も貸す方もダメですね。

普通の人ではないから起きたトラブルによる殺人だよね。
最後に目撃されたのも雀荘ですし。
申し訳ないけど、親御さんの息子への過大評価はちょっと引きます。

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、愛知県岡崎市で起きた河原薫さんについてまとめてみました。

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました