スポンサーリンク

渡辺雄二(わたなべゆうじ)の顔画像や動機は?同居していた3歳の男の子に暴行して死亡させた疑いで34歳の男が逮捕された事件

未分類

ことし9月、東京都江東区のマンションの一室で3歳の男の子が意識不明の状態で病院に搬送され、その後死亡しました。

警視庁は同居していた34歳の男が、男の子に対して暴行を加えて死亡させた疑いがあるとして、3日夜、傷害致死の疑いで逮捕しました。

逮捕された渡辺雄二容疑者は調べに対し「何もしていない」と供述しているということです。

 

スポンサーリンク

渡辺雄二(わたなべゆうじ)の顔画像やプロフィールは?

報道されている情報から、簡単に渡辺雄二容疑者のプロフィールをまとめていきます。

渡辺雄二容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

名前渡辺雄二
年齢 34
住所東京都昭島市郷地町3丁目
職業重工業メーカー社員
容疑傷害致死

逮捕容疑は傷害致死となっています。

渡辺容疑者は、今年の春から隆太郎くんとその母親と同居していたらしく、事件当日、母親は海外に出張中で居なかったそうです。

事件現場と渡辺雄二容疑者の住んでいる住所が違っていたのは、こういう事だったんですね。

職業は重工業メーカーの株式会社IHIの社員で、2018年の11月からは育児休暇を取っていたようです。

スポンサーリンク

渡辺雄二逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・江東区の住宅で男の子に暴行して死亡させたとして逮捕された男が、溺死を偽装していた疑いがあることが分かりました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、昭島市に住む会社員・渡辺雄二容疑者(34)です。渡辺容疑者は、当時一緒に住んでいた交際相手だった平石桃子さんの長男・隆太郎ちゃん(3)に暴行を加え、死亡させた疑いが持たれています。

9月28日午後、お風呂の中で発見された隆太郎ちゃんは心肺停止の状態で搬送され、その後、心拍が戻ったものの、翌日になって死亡が確認されました。しかし司法解剖の結果、死因は腹部への打撃による内蔵損傷の失血死で、かなり強い衝撃が加えられたことが分かりました。遺体の肺には水がたまっていなかったことから、警視庁は渡辺容疑者が隆太郎ちゃんの溺死を装った可能性もあるとみています。

渡辺容疑者は今年春ごろから江東区豊洲のマンションで、渡辺容疑者の長男、交際相手だった平石さん、平石さんの息子の隆太郎ちゃんと一緒に暮らし始めました。事件当時、渡辺容疑者は育児休暇を取得していて、平石さんが海外出張中だったため、部屋には3人しかいませんでした。

捜査関係者への取材で、事件直前には渡辺容疑者が「隆太郎ちゃんがけがをした」と出張中の平石さんに写真を送っていたことが分かりました。

調べに対し、渡辺容疑者は「何もしていません」と容疑を否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

同居していた3歳の男の子に暴行して死亡させた疑いで34歳の男が逮捕された事件の動機は?

さて、今回何故またこのような児童に対する虐待死事件が起きてしまったのか。

動機が気になるところですが、容疑者は大手重工業メーカーに勤務する社員で、一見この手の事件にありがちな無職や年相応の社会人とは言えないような身分ではありません。

同居していた平石桃子さんも海外出張に行かれるような方であり、決して荒んだ家庭だったようには見えませんね。

しかし、被害者は山田隆太郎君という名前で、容疑者とも桃子さんとも名字が違うんですね。

元々、同居していた容疑者と平石桃子さんは他人同士で、容疑者と桃子さんは交際を経て、それぞれの子供達と一緒に暮らしていたようです。

今回の被害者は渡辺容疑者の実の子では無い方なので、そこが安易な虐待へと繋がっているような気がします。

スポンサーリンク

事件発生現場について

今回の事件が発生した現場は東京都江東区豊洲1丁目2−8 プレール・ロヴェ豊洲 キャナルスクウェア豊洲というところです。

都心のど真ん中のタワーマンションですね。被害者の母親が海外に出張するようなお仕事に勤めていたりと、そこそこ裕福な家庭だったのでしょうか。

スポンサーリンク

事件の第一報は容疑者自らの119番通報

9月28日の午後1時25分ごろ、渡辺容疑者は「入浴中にうつぶせで意識を失っている」として119番通報をしていました。

そして救急隊が到着時に渡辺容疑者はリビングで男児に心臓マッサージをしており、渡辺容疑者は「一緒に風呂に入っていて先に上がり、目を離して1人にしてしまった」と説明していたようです。

しかし、後の司法解剖の結果で、内蔵損傷による失血死と判定されています。

死因は司法解剖の結果、内臓損傷による失血死。腹部に打撃を受けており、頭頂部からの出血も確認された。
出典:https://www.iza.ne.jp

なんとかアリバイを作ろうとしていた様が伺えますね。

スポンサーリンク

わたしが出張に行かなければ・・・被害者母親の悲痛な叫び

被害者の男児の実の母親である平山桃子さんは事件当時、仕事で海外に出張していました。

事件が起きる直前にも平山さんは、渡辺容疑者から傷を負った男児の画像をLINEで受け取っていたようです。

もっと早くに助けてあげられればという、無念の想いを綴っています。

「毎朝起きて隣に息子がいないことに気づく度、これが夢ではないのだと絶望します」

「家の中でも、外を歩いても、全てが息子との思い出とつながり、ただただ、失ったもののあまりの大きさと深い悲しみに打ちひしがれ、胸が張り裂ける思いです」

「私が出張に行かなければ、保育園に預け続けていれば、息子と2人で暮らしていれば」

「ああしていれば、こうしていれば。何かひとつでも変えていれば、今も息子は私の腕の中に居てくれたのではないか、と後悔ばかりの日々です」

「もっともっと、一緒にいたかった。こんな母親のもとに生まれたばかりに、あんなにも可愛くて元気で人懐っこい息子の命がなくなってしまったこと。本当に本当に息子に申し訳なく思います」

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク

渡辺雄二逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

 

男を見る目がないお母さんにも問題がある。なぜこんなやつとかわいい我が子を二人にしておくんだ。優先順位を考えなさい。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

3歳の子を置いて出張に行ってたって事?女性が仕事を頑張るのは応援する派だけど、仕事に重きを置きすぎたのかもしれない。その結果愛する我が子を殺されて、この人には一体何が残ったんだろうと悲しくなってしまう…

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

三歳児って可愛いけどやんちゃもいうし言うこときかないし怪獣だよ。そんなのと赤の他人の男が一緒に暮らして、上手くいくはずがないじゃないか。
こんな怖そうな男の元に子供を置いて海外なんて信じられんわ。いくら仕事でも。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

連れ子同士で同居するには子供が小さすぎる。
自分の子供も不幸にして考えが足らなさすぎる。頭が悪いと どうすることも出来ないね。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

3歳なのに内臓損傷で失血死なんて…。
大人達の勝手な都合でこんな目にあって亡くなってしまうなんて可哀想すぎるし悲しすぎて考えただけで辛くなります…。

本当にあんまりです…。
もちろん許せないのは犯人のこの男です。
これはもう人間のする事ではない。

そして、世の中のシングルマザーの方は再婚もわかりますが、自分の事だけで考えずにまずは子供を守る事を第一に優先して考えて下さい。

そしてせめて同居するにしても小さな子なら高校生くらいに大きくなってから同居してください。

小さな子は自分で自分のことを守れないのだから。

子供から観れば再婚相手はただの赤の他人なのだから…。

3歳なりにもお母さんの事を考え、必死でいろんな事も我慢して最後の最後まで耐えてたんだね…。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

虐待と言う表現よりも、拷問殺人と表現した方がいい。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

最近、継父や内縁の夫に子供が殺される事件が多すぎる。

母親であっても、恋人やパートナーがほしいのはわかるけど、子供が犠牲になるような環境は作らないであげてほしい。外で自分が楽しむのはいいけど、子供を置いて留守にしたり育児を任せたりしないで。
子供まで本当に愛してくれる男性は、ごく稀だと思う。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、東京都江東区のマンションの一室で3歳の男の子が殺害されたの事件について、まとめてみました。

当初は容疑者の方から「風呂の中で浮いていた」として通報していたにも関わらず、結果的には傷害致死として逮捕されており、犯行後に焦ってアリバイ工作をしていた様子が伺え、容疑者の子供を何とも思わない残虐性として伝わってきますね。

なんとも気分の悪い事件です。

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました