スポンサーリンク

沢尻エリカ 会見の動画や日時は?保釈金が500万って安くない?の声

沢尻エリカ

合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反で逮捕された沢尻エリカさんの保釈が決まった様子。

保釈後に会見などはあるのでしょうか。

その場合、動画で公開などはされるのでしょうか。

また、保釈金が500万とかなり安い金額だったことに、疑問の声もあるようです。

詳しく見ていきます。

横川直樹(沢尻エリカ彼氏)画像は?逮捕でIRIE LIFEのデザイナーで年収は数億円?
沢尻エリカさんの元彼氏で、ファッションデザイナーの男が逮捕されましたね。 報道によれば、逮捕された男はファッションデザイナーのNAOKIこと横川直樹(よこかわなおき)容疑者です。 容疑としては、麻薬取締法の疑いとのこと。 ...
スポンサーリンク

沢尻エリカ 保釈が決まる

沢尻エリカさんの保釈が決まりましたね。

2019年12月6日にテレビで速報として流れていました。

ニュースで報じられた内容をまとめると以下となります。

  • 沢尻エリカ容疑者が12月6日、東京地検に同法違反罪で起訴された
  • 沢尻被告の弁護人は、保釈を東京地裁に請求
  • 沢尻被告の保釈が認められた
  • 保釈保証金は500万円。納付後に勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈予定

 

納付され次第ということなので、間もなく出てくるものと思われます。

12月6日、もしくは7日には保釈されるでしょう。

 

スポンサーリンク

沢尻エリカ 会見の日時や動画は?

さて、沢尻エリカさんの保釈が決まれば、当然そのあとには記者が詰め寄るでしょうね。

沢尻エリカさんの自宅もネットでは特定されています。

沢尻エリカ 自宅マンションどこ?目黒区の碑文谷ガーデンで画像が超豪邸!
沢尻エリカさんが逮捕され、テレビでは大きく取り上げられていますね。 報道によれば合成麻薬MDMAを使用したとして、緊急逮捕されていました。 現在は大河ドラマ等への影響が懸念されています。 調べてみると、現在は自宅マンション...

 

本人としては嫌でしょうが、やはりコメントは求められるでしょう。

となれば、会見が開かれる可能性が高いと思われます。

具体的な会見の日時やテレビで放送されるかどうかは未定のまま。

 

しかし、以前に田口淳之介さんが保釈された時も謝罪のコメントなどがありました。

沢尻エリカさんは芸能界でもかなり注目される人物なので、会見が開かれる可能性は高いでしょうね。

 

動画や日時が決まれば、こちらに記載していきます。

 

スポンサーリンク

沢尻エリカ 保釈金500万に安くない?の声

芸能界でもかなりの注目を浴びている沢尻エリカさんなので、それだけのギャラはもらっていたでしょう。

自宅マンションも豪邸ですからね。資産もかなり持っていたように感じます。

しかしながら、保釈金として公開された金額は500万円とのことでした。

 

 

保釈金について調べてみると、以下のように決まると記載されていました。

保釈金の金額は、被告人が逃亡しないように、被告人が「取られたら困る」と思う程度の金額を、裁判所がその人その人に合わせて決めます。

被告人が支払える金額で、しかも「返してもらえないと困るから、裁判所が指定した条件はきちんと守ろう」と被告人が思うような金額でなくてはなりません。

経済状態は人それぞれですから、いくらなら惜しいと考えるかも人それぞれです。

そのため、保釈を請求している被告人の職業事件の性質など様々な事情から、被告人がどれくらい財産を持っていて、どれくらいの財産を裁判所が預かれば被告人が逃げないかを裁判所が判断して、保釈金の金額を決定するのです。

出典:https://xn--3kqa53a19httlcpjoi5f.com/h-souba3/#i

 

つまり、被告人の経済状況や職業などから決定するとのこと。

一般的なサラリーマンで保釈される時の金額相場としては、200万円くらいのようですね。

 

そう考えると、今回の沢尻エリカさんの保釈金は一般サラリーマンより少し高いくらいの金額と言えるでしょう。

映画やドラマ等から懐はかなり潤っていたように思いましたが、意外とそうでも無かったようですね。

 

もしかしたら、今回の違約金などをがっつり支払ったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

沢尻エリカ保釈にネットの反応は?

事務所の力が強いから、彼女は守られていくのでしょうが
商品ではなく、一人の人間としても
考えてあげて
再犯を犯さないように見守ってあげてもらいたいですね。

本人は、当初素直に調書に応じていたのですから
あとは、更正して欲しいですね。

本人はライフスタイルと言ってたそうだからファッションのような感覚でスマートに続けてたのだろうけど、これから薬がない生活を始めて、初めて苦しさを覚えるのだろう。
裁判は執行猶予付有罪になるのだろうが、どうか踏みとどまって欲しい。もし芸能界に残るつもりならば、事務所が更生をバックアップしなきゃ。

事務所か、、、

保証金は事務所が出したんだろうね。彼女の使用期間が長いしこれはなかなか普通の生活は送れないと思います。

昭和時代はクセのある女優がけっこういて最近は見かけなくなった中、エリカに期待していたけど麻薬はさすがにダメだな。

すべての違法薬物を投与して どんなんなるか見てみたい。
スポーツもそうだが 薬物カテゴリーを作って 何でもありの枠を作り ダメ人間も見てみたい。

保証金500万円は少なすぎる。保釈後は いつものように追跡が始まるのかな。毎回 同じ事をやっているが、さすがに見飽きて来た。今回は、そこまで見ないことにする。

違約金はとんでもないけどな。
誰からも応援されることなく返していかないといけないね。
とはいえ他に何かできるわけでもなさそうだから、芸能界復帰を目指すんだろう。
極端な話、普通にOLやったって返せる額じゃないだろうし。

今夜は帰宅してゆっくりすればいい。
明日から迷惑かけた方々への償いと、今後の更正についてじっくり考えてください。
とても良い女優だっただけに本当に残念。

 

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました