錦戸亮 失言「さぶい」MCレポに関ジャニエイトファンが猛批判!「嫌い」の声も

ジャニーズ

つい最近、関ジャニ∞を脱退し、赤西仁さんとN/Aを始動した錦戸亮さんですが、

以前に錦戸亮さんががコンサートのMCで失言をしたと話題になっているようです。

何でも、ファンの呼び方について「さぶい」とコメントしたとか。

これによってファンの反感を買い、「嫌い」と思う人が増えてしまったそうですね。

錦戸亮 失言「さぶい」MCレポ

では、錦戸亮さんのMCでの失言について見ていきましょう。

具体的には以下のような内容だったそう。

  • MCでの失言はファンの呼び方について
  • MCで「ファン?お客様?面白がってくれる人たち?」と疑問提起
  • 結局、「あなた方が僕が頑張れる要素になっている」と落ち着いた。
  • 「(ファンの)呼び方決めんのサブいし。俺はね。だからファンクラブもNFCだし」と発言
  • これに関ジャニ∞のファンであるエイターは猛反発

 

この発言によって、関ジャニ∞のファンからは批判的な声が殺到したとか。

錦戸亮さんを嫌う人まで増え、結果的に錦戸亮さんのTwitterのフォロワーは1週間で2千人以上減少したとされています。

 

錦戸亮 失言「さぶい」によってエイターは猛反発

今回の「さぶい」と失言したのは、関ジャニの時のファンの呼称「eighter」ですよね。

関ジャニ∞として活動している時は「eighter」という言葉もライブで叫んでいましたが、

これすらも「さぶい」と思っていたのでしょうか。

 

ファンの反応は散々なようですね。

錦戸亮 赤西仁とN/A結成も批判の声

今回、錦戸亮さんは赤西仁さんとN/Aを結成されましたが、

これに対しても、批判の声が相次いでいます。

N/Aの詳細についてはこちらです。

N/A 契約書の画像がコチラ!錦戸が赤西の悪口で喧嘩別れまで残り二回
10月からソロ活動をスタートさせた錦戸亮さんと歌手の赤西仁さんが、それぞれのSNSを更新し、2020年から共同プロジェクト「N/A」をスタートさせることを発表されました。 その契約書や画像やPV等について見ていきます。 N/A のP...

 

具体的な批判の声としては、このようになっていますね。

 

本人の気持ちは定かではありませんが、関ジャニ∞の頃から何らかの思いはあったのかもしれません。

ただ、赤西仁さんと仲が良かったというのは確かなようですね。

 

脱退からソロ活動を頑張るものと思いきや、わずか3カ月でコンビで活動するとなると、一人で頑張るんじゃないの…?という疑問をいだく人もいるでしょう。

もちろん、縛られているわけでは無いので、誰と組むのかは自由ですが、一人で頑張る錦戸亮さんを見たかった人もいるでしょうね。

 

ただ、関ジャニ∞のファンの呼称への失言から、関ジャニ∞時代のファンがアンチ化しているだけの可能性は大いにあるかと思います。

 

ネットの反応は?

ネットの反応を見ていきます。

 

おわりに

確かに、関ジャニ∞がざわめきだしたのは、渋谷すばるさんの脱退以降ですよね。

本人たちにもそれぞれの思いはあったのでしょうが、渋谷すばるさんの脱退が何らかのきっかけになった可能性もありますよね。

 

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました