吉岡壱平(よしおかいっぺい) 顔画像やFacebook!熊谷市立小学校はどこ?トイレ盗撮!

ニュース

埼玉県熊谷市の小学校で女子トイレに盗撮する目的で侵入したとして、この小学校の教師の男が逮捕。

逮捕されたのは熊谷市立小学校の教師・吉岡壱平(よしおかいっぺい)容疑者。

学校の女子トイレに盗撮する目的で侵入した疑いがもたれているとのこと。

トイレを掃除していた女子児童がトイレットペーパーの芯の中にある小型カメラを見つけたとされています。

顔画像やFacebookについて見ていきます。

吉岡壱平 顔画像やFacebookは?

報道されている情報から、簡単に吉岡壱平(よしおかいっぺい)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

吉岡壱平容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

名前吉岡壱平(よしおかいっぺい)
年齢 24歳
住所 不明
職業熊谷市立小学校の教師
容疑 盗撮、女子トイレ侵入

 

吉岡壱平容疑者のFacebookについては見つかっていないようです。

 

吉岡壱平 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらになります。

  • 吉岡壱平容疑者は5日、勤務する学校の女子トイレに盗撮する目的で侵入した
  • トイレを掃除していた女子児童がトイレットペーパーの芯の中にある小型カメラを見つけた
  • 警察がカメラの映像を確認したところ、吉岡容疑者がカメラを設置する姿が映っていた
  • 吉岡容疑者は「児童が給食を食べている隙に女子トイレに入った」「小学生くらいの女の子に興味がある」と容疑を認めている
  • 警察は吉岡容疑者の自宅からパソコンなどを押収し、余罪についても調べている

子供には、特に担任でも男性教諭と絶対に2人きりになってはいけないと言って聞かせている。こういうのがいるから、まともな先生が迷惑をする。

熊谷市立小学校はどこ?

熊谷市立小学校の場所が気になりますね。

熊谷市立小学校とはされているものの、具体的な学校の名前については明らかになっていません。

後程明らかになるでしょうが、げんざいのところ、複数の熊谷市立小学校が出てきますので、特定はできないようになっていますね。

 

吉岡壱平 臨時教員だった

ふと疑問に思ったのは、吉岡壱平容疑者はこれまでにも教員をしていたのに、なぜ突然このようなことを行ったのか。

だとしたらこれまでみつからなかった余罪もあるのではないか。

 

そう考えましたが、どうやら吉岡容疑者は臨時教員だったようですね。

 勤務先の小学校の女子トイレに侵入したとして、埼玉県警熊谷署は6日、同県熊谷市玉井、小学校臨時教員、吉岡壱平容疑者(24)を建造物侵入容疑で逮捕した。

出典:https://mainichi.jp/articles/20191206/k00/00m/040/091000c

 

恐らく、期限付きの教員として、この学校を担当していたのでしょう。

このような目的で教員になったのかと思うとぞっとします。

 

吉岡壱平 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

性犯罪の再犯率の高さを考えると、思いきって「性転換の刑」を実行すれば。自分が女子になっちゃったら、再犯もなにもできないでしょ。去勢はまだリスクがあるし。

そのために小学校教員になったと思われても仕方がない、
子供達が心配だ。。

何でもやるのが最近の教師ですね。子供たちにとっては反面教師ということですか。こんな教師がいる学校は要らない。

盗撮カメラ設置時の画像に、犯人自身が映っていた…って時々あるよね。

そのデータは後に絶対に処分して下さい。
データがこの世に残ってると思うと、女の子が可哀想過ぎます。

それ目的で教師になったの?って思っちゃう… ここで捕まらなかったらエスカレートしてただろうな… こういうのはもう性癖だから再犯濃厚。 人手不足でまた就けちゃうから教員免許剥奪すべき。子供のために。

興味、関心がある等々の見出しは多いが、本人の本音はどこにあるんだろう?

まぁ、そういう年齢の子が好きな人が教員になっている確率が低いわけないよな

 

おわりに

以上、吉岡壱平容疑者についてまとめてみました。

新しい情報やコメントがございましたら、以下にお願いいたします。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました