スポンサーリンク

安保友佐の顔画像や動機は?20代女性と男児刺され死亡”包丁男”兄とみられる男を逮捕

ニュース

2019年12月8日午後6時過ぎ、さいたま市の集合住宅で、20代の女性と3歳ぐらいの男の子が血を流して倒れているのが見つかりました。

警察は包丁を持っていた女性の兄とみられる男、安保友佐(あんぼともすけ)容疑者を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

被害者は、安保容疑者の妹とみられる女性と、女性の長男とみられる3歳ぐらいの男の子で、2人の上半身には多くの刺し傷や切り傷があり、その後死亡しました。

安保容疑者の、顔画像や動機について見ていきます。

スポンサーリンク

安保友佐の顔画像や動機は?20代女性と男児刺され死亡”包丁男”兄とみられる男を逮捕

報道されている情報から、安保友佐(あんぼともすけ)容疑者の簡単なプロフィールをまとめていきます。

安保容疑者の顔画像は現在、公にはなっていませんでしたが、

安保容疑者が住んでいて、事件現場となった集合住宅がこちらになります。

さいたま市の集合住宅で女性と男児死亡 公務執行妨害容疑で兄逮捕 殺人事件で捜査

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

名前安保 友佐(あんぼ ともすけ)
年齢 25歳
住所さいたま市桜区道場
職業 無職
容疑公務執行妨害 殺人の疑い

逮捕容疑は、公務執行妨害と殺人の疑いとのことです。

安保容疑者は8日午後6時過ぎ、駆けつけた警察官に、部屋の中から包丁のような刃物を持って警察官に向かってきたため、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

その後、室内で住人の女性とその息子とみられる3歳の男の子が血を流して倒れているのが見つかり、その後死亡しました。

2人の体には刺されたとみられる複数の傷があり、警察は、女性の兄とみられる安保容疑者が2人を殺害した疑いもあるとみて調べています。

スポンサーリンク

安保友佐逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

さいたま市の集合住宅で8日、20代の女性と息子とみられる2人が、血を流しているのが見つかり、死亡が確認された。

警察は、警察官に包丁を持って襲いかかり、逮捕された女性の兄とみられる男が、2人を殺害した疑いがあるとみて調べている。

8日午後6時すぎ、さいたま市桜区の集合住宅で、「赤ちゃんの泣き声が聞こえる」と110番通報があった。

警察官が駆けつけると、この部屋に住む安保友佐容疑者(25)が、包丁を持って襲いかかってきたため、公務執行妨害の現行犯で逮捕した。

室内では、安保容疑者の妹とみられる20代の女性と、女性の3歳の息子とみられる2人が、刃物で刺され血を流して倒れており、病院で死亡が確認された。

警察は、安保容疑者が、2人を殺害した疑いもあるとみて調べている。

(フジテレビ)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

安保容疑者は、埼玉県さいたま市桜区道場に住む無職と報道されています。

スポンサーリンク

動機について

現在、捜査中で明らかになっていません。

ですが、無職で母親と兄と同居していた安保容疑者には、何らかの問題があった可能性が高いと思われます。

その問題から、今回被害にあった妹と見られる女性と安保容疑者との間で、何らかの衝突があったのかもしれません。

何らか罵声を浴びせられ、その腹いせに幼い息子の命を奪ってしまった、なんて可能性もあるかもしれません。

スポンサーリンク

事件発生現場について

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

〒338-0835 埼玉県さいたま市桜区道場2丁目

事件が発生したのは団地の一室で、周りにも集合住宅の多く集まっている地域のようです。

近くには、様々な商業施設や、飲食店が多く立ち並んでいます。

スポンサーリンク

安保友佐の家族構成は?

埼玉県さいたま市桜区道場の団地の5階に住んでおり、安保容疑者と、母親(57)と兄(28)で生活していたと見られます。

安保容疑者は無職と報道されていますが、他の家族の職業等の詳細は報道されていませんでした。

今回被害にあった妹(24)と妹の息子(3歳くらい)が同居していたかはまだ明らかになっておらず、身元も捜査中のようです。

事件当時、同居している母親と兄は外出中だったようで、その時間を見計らっての計画的な犯行なのか、または衝動的な犯行なのかはまだわかりません。

安保容疑者の着衣には血痕が付着しており、両腕に負傷していたとの情報もあり、被害者の妹に抵抗されたものだと思われます。

スポンサーリンク

安保友佐逮捕の事件の被害者は?

今回の事件で被害にあったには、同居していた妹(24)と妹の息子(3歳くらい)と見られており、まだ身元は捜査中のようです。

妹の子ということは、安保容疑者の甥にあたる3歳ぐらいの男の子が被害にあったということになります。

スポンサーリンク

安保友佐逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

 

何があったかわからないけど、子供にまで刃物を向けるなんて。
3歳なんてまだまだかわいい時期。
最近の人はカッとなると、みんな凶器を振り回す。怖い世の中です。

出典:

 

怖っ!
この記事だけでは詳しいことは分からないけど、一体何があったんだ?
兄の部屋に妹が遊びに来てた?同居してた?

妹から何かしらの理由でなじられて、カッとなったってとこか。

出典:

 

今の日本どうなってるのでしょう。
毎日、毎日、事件ばかりでこれから先どうなるんでしょう。
地方の事件は報道されないだけで惨い事件が多発している。
安倍総理…「日本を取り戻す、美しい日本を」と声高らかに言っていましたが期待してた分、失望が大きいですね。

出典:

 

妹が、子供を産んで実家に暮らしている事がストレスだったのかな?
3歳になったといえど、やはり手のかかる時期。

お兄ちゃんも嫌なら家を出れば良かったのにね!妹さんも、子供いたなら、子供との生活拠点作る方が、支援も受けやすいのに。

実家に戻った方が、逆に支援受けれないからねー。

それにしても、実の妹、甥や姪を殺してしまうなんて、恐ろしい時代。

話し合いでは解決出来なかったんだね!

出典:

 

強い恨みとかがあったのであれば20代女性の殺害に関してはまだ理解の余地もあるが、まだ世の中の汚れも知らない3歳児殺したり、警官に襲い掛かるのは論外。20代女性にも何の落ち度もなかったと考えるのが妥当。

出典:

 

妹さんが子どもを連れて実家に戻って住んでたのかな。うるさくてキレたんだろうか。たった3歳でこんな酷い亡くなり方するなんて居た堪れない…。痛かっただろうな。可哀想に。。

出典:

 

酷い…三歳の子が刺されたなんて
どれほど怖くて、痛かっただろうか…
兄に殺されるなんて、妹さんも
気の毒すぎる。毎朝のニュースを見るのがほんとに嫌になる。毎日のように誰かが殺される。子供が死んでいく…

出典:

 

スポンサーリンク

おわりに

今回の事件は、血縁者が犯人との報道ですが、詳細は現在も捜査中のようです。

同居している中で、妹と幼い甥と何があったのでしょうか?

一刻も早く、事件が解明されることも願っています。

コメントはこちら

タイトルとURLをコピーしました